2019年2月定例会

うろこ会 定例会情報

2019年02月09日


「旭川うろこ会2月定例会」をご案内申し上げます。

今月はテーマを設けます。
そのテーマはこれまで30年続き、あと2、3ヶ月で元号が変わる「平成」です。
皆さんにとっての平成とはどんなものでしたか?この30年、読書で何を得てどのような成長がありましたか?

テーマが抽象的なので次のようなイメージで考えています。

平成元年あたり、皆さんはどのような暮らしをして、そしてどのような希望を持ち、どのような本を読んでいたのか?
その当時に読んだ本を再読して、当時読んだ時と現在で、読後感想がどのように変わったのか、などをお話しいただければと思います。
平成を象徴するような本、平成や元号にまつわる本、平成の時代に読んだ本の中で一番印象深い1冊を持ち寄って頂いても構いません。

発表はせずただ聞くだけでも構いません。レギュラーの方もご無沙汰の方もうろこ会初めての方も、ふるってご参加ください!!
会場スペースの都合上、15名限定です。
寒い季節なので、飲み物にカップスープまたはアールグレイとクッキーなんぞ用意してお待ちしております!
お早めにお申し込みください!

■日時
 2月23日土曜日PM6 時00 から8 時ごろまで

■場所
「市民活動交流センターCoCoDe」
 http://asahikawa.genki365.net/
 無料の駐車場有

■会費
 1,000円(会場代、お茶代含む)

■申込
 facebook のイベントから、もしくはうろこ会メールurokokai@gmail.com までご連絡ください。
 申込の際には、プレゼン希望有無を明記ください。
 会場の都合により先着15名限定とさせて頂きます。お申し込みはお早めに!

■注意事項
 ・キャンセルは2日前までご連絡お願いします。


場所:市民活動交流センターCoCoDe

facebookページから予約する

申し込みフォームから定例会を申し込む

お問い合わせをする


定例会情報一覧に戻る